2018年3月3日土曜日

ウメ

今日清教学園でもウメが咲いているのを見つけましたので写真を撮りました。
実は以前にも「ウメ」の記事を投稿していて、「ブログを始めてちょうど1周(1年分)経ったのだな…」とウメが咲いているのを見て感じました。
(以前の記事→https://seikyorikabu.blogspot.jp/2017/07/normal-0-10-pt-0-2-false-false-false-en.html
私が植物を観察するのは時々ですが、それでも1年観察してきたので、「そろそろ◯◯が咲く時期かな?」などと感じながらこの1年を過ごせそうなので非常に楽しみにしています。またもうすぐ春になり、植物の見頃になるのでそれもまた楽しみですね!

ウメの英名はJapanese apricotで、apricotはアンズです。アンズもウメの近縁種なんです。

いくつか花が咲いているのを見つけました。この場所は日当たりがあまりよくないからでしょうか?少し花が咲くのが遅いような気がします。
遠くから見るとこのような感じです。一見花が咲いていることに気付きにくいですね。
(写真はすべて3月3日(土)清教学園で撮影)






0 件のコメント:

コメントを投稿