2018年6月9日土曜日

タイサンボク

「タイサンボク」は北アメリカ原産の常緑高木です。清教学園でも食堂前に植えられているのですが、花が咲いていることに今まで気づいていませんでした。「タイサンボクはある程度の大きさに達しないと花を咲かせない」という記事を読んだことがあったので、「まだ個体が小さいから花を咲かせない」と思っていました。6月4日、上の教室から覗いてみると大きな花を咲かせているのを発見しました。今まではただ見えていなかっただけだったようです。皆さんもこの「タイサンボク」の花を見つけるのに挑戦してみて下さいね!
(下の写真は他の場所で撮影したタイサンボクの花です。この個体は低い場所に花が咲いていたため撮影が容易でした。)

(下の写真は清教学園の食堂前に生育しているタイサンボク。花を見つけることができますか??写真は6月4日に撮影) 

(タイサンボクの 葉はこんなに大きい!)




0 件のコメント:

コメントを投稿