2017年7月10日月曜日

ヤエザクラ「カンザン」

これは4月17日に清教学園で撮影したものです。サクラと言えばソメイヨシノのイメージが強いですが、ソメイヨシノが散った頃(4月中頃)に咲くのがこのヤエザクラ(ボタンザクラ)です。ヤエザクラは八重咲きになるサクラの総称で、清教学園にあるのはその中でも「カンザン」と呼ばれる品種だと思います。
4月というのは新学期が始まり、1番慌ただしくしている時なので、なかなか植物を見ている余裕が無いかも知れませんが、こんなに美しい花が咲いていますので、来年度は是非チェックしてみて下さいね!(総合体育館から食堂に降りていく坂で咲いています)


0 件のコメント:

コメントを投稿